2017年7月3日月曜日

ミュージアム情報

三重文にストランドビースト来る!
ていうかテオ・ヤンセン展やる!
毎正時にデモンストレーションもあるって。
真夏のくっそあっつい頃だけど、そしてくっそ慌ただしくなる時期だけど、実演見たいなーこれ。
そんで津のうなぎ食って大門の昭和ビル見学して帰るんだ、そんな悠長な期間じゃないけど夢は持ってみる。



「宇宙の果てにも繋がってる壁」
と言うのに応えて
「クラインの壺みたいなのですか」と言うつもりが
「S字結腸みたいなのですか」と言ってしまう。わしわしそれ1文字も合ってないやつ。
しかもS字結腸発言に対して「そうそう」と相槌がきて、もう何がなんだかわからない。
形状がね、ちょっとばかし似てるかなって連想ゲームで言い間違えたんだけどね、それにしたってS字結腸がクラインの壺になってたら消化物がお腹に溜まり続けそうですねえ。