2017年7月19日水曜日

わたしじゃないの?

シンゴジラ第2形態のモデルだとかTOKIOに捕獲されただとか、なんだか急にスポットライトを浴びる深海鮫ラブカであるが、
まさか和名とは思わざりけりよ。
「羅鱶」ですってよ。羅鱶。フカね、フカ。フカヒレのフカ。



ちょっと詳細わかった!競馬場無料開放イベントに合わせて元職場の馬部の集いをやるらしい。それか!
壺とか祈祷とかマルチ商法へのお誘いとかじゃなくてホッですよ。
しかし馬部の集いってなんだ。



残業した分引かれるのはわかっていたことではあるが、やたら忙しかった先月の給与の控除額8万円の数字を見て吹く。所得税がどかんと上がってほぼ残業代をもってかれたのね。
なんかもうどこにこのやり切れなさをぶつけていいのかわかんない。



佐川の受取人確認サービス付き配送、初受取。
本人確認にマイナンバーカードが使えるとHPにはあったはずだけど現場は不可の指示が出てる模様。
そのほか本人確認で使えるのは運免証・旅券・在留カード・特別永住者証明証。
これ、受取れない人が出てるんじゃないの?パスポート作ってなかったらわしわし受取不可だったよ。私って私じゃないの〜(字足らず)
郵便局の「本人限定受取」の方が本人確認書類に種類があって利用しやすいなあ。