2017年7月25日火曜日

雨と肉と栗

新しい職場といえば新しいランチ場所探し。
あの辺に昔ながらの喫茶店があったような〜と信号を渡って歩き出したあたりで急に大粒の雨、ぬかりなく傘はもって出てきたけど土砂降りになりそうだったんで目の前のステーキハウスのランチへ入る。
おしゃれ肉ランチを頂いて雨も上がって、職場に帰る途中にある劇場の掲示板?を見ると栗コーダーコンサートのお知らせ、今日の3時から。平日の昼間っからやりますは聞き及んでいたけど会場ここだったか!
しかし3時からではどうにもなりませんな。



九州で豪雨かと思えば東北で豪雨。
なんですかこの異常気象っぷりは。
しかも矢作川水系は貯水率低下で三河地方節水開始ですってよ。
なんですかこの極端さは。
極端だよね。偏ってる。なんでそうなるのか。