2017年7月5日水曜日

小台風

突然思いつく新書タイトルシリーズ
『つまらない女・くだらない男を目指せ』◯◯大学病院消化器内科教授・著

既にありそうではある。



気圧…そうか気圧っていうのもあるのか…
と、過去の名古屋の気圧を調べてみたがわしわしの場合ぜんぜん頭痛と相関関係ないなこれ。
人によって「低気圧の当日に頭痛が出る」とか「気圧が下がる前日に頭痛が」とか「気圧が下がる2日前に」とかパターンがあるらしいので、なんかそういう一致する波がないかと疑ってみるけどまあ無い。
まめに頭痛日記つけて病院でMRIとかの精密検査受けて遺伝要素まで調べて、それでも原因不明って人もザラにいるんだもんなあ、頭痛の原因を同定するのはけっこう困難。
数学的には「ランダムにも法則がある」はずなんだけどねー。



ダイソーの高級品、800円電動リューターを購入。
もっと早く導入すればよかった!と思える程度の働きをしてくれる。
ウォーターペーパーでザリザリやってた地道な処理が楽にスピーディにできるようになったよ。
器具といい作業音といい、とても歯医者さんぽいです。