2017年7月19日水曜日

馬と鉄

競馬場へのお誘いは馬部の集いということで一件落着したのだけど、いかん、そういや会社の馬部と鉄部は犬猿の仲だった。
(鉄部は大井川鐵道までトーマスに乗りに行ったり広島までエヴァ新幹線に乗りに行ったりしてた)
わしわし心は鉄部だからなあ…。撮鉄中の撮鉄、貨物鉄部だけど。
今さら馬部には寝返れないなあ…。



前の会社入ったとき、3ヶ月の研修を終えて配属先への引越しが終わった直後に東日本の大震災が来た。
で、今、転職先で最初の仕事が東日本の震災後の復興関連である。
なんか縁みたいなものを感じる。6年と少し、長いのか短いのか、少しずつ復興していってるのですね。

それにつけても、待ち望んでいる人がいる仕事っていいな。