2016年12月31日土曜日

年末台湾

30日セントレア前泊、31日出発、昼過ぎ台北着。
セントレアホテルから空港。手前たぶんハイジさんが乗ってるホノルル行き。

ホテルで朝食を頂くので機内食は軽く生野菜・フルーツの特別食を予約済。
こんな。
航空会社のホームページ見ると特別食一覧載ってますね、減塩食とかベジタリアンフードとか宗教食とか結構細かい。

台北までは3時間。とりあえず、機内で映画最新作とかやってるの見る。うん。台湾字幕付きシン・ゴジラ観てた。「好吧」「我明白了」「我知道了」、「わかった」ひとつにいろんな訳があるんだなあ。

あと飛行機乗った後いつも熱出す理由がわかったかもしんない、機内寒い。どえらい寒い。ばっちり冬服着込んだ上にブランケット2つ貰って上半身も下半身もぐるぐる巻きにして雪山ビバーク状態にしてても寒かったよ、この寒さで熱出すんだと思うのよ。なにこれ体質?なんでみんなは平気そうなの?

台北に着くとそこそこあったかい。
バスに乗って新幹線乗って台中に出て今日の宿、清新温泉へ。

ホテルの裏手の電信柱の道がなんかいい景色です。