2016年12月13日火曜日

貧血と酸欠と乳酸

増血剤で増やした分だけ超大量に血が出ていくのはもうどうせいっちゅうことでしょう、なんか徒労感に襲われてイヤになっちゃう。貧血が治らんね。



日曜、四日市で田岡さんの個展の方の手伝い、貼り貼りものや塗り塗りものをちょいちょい。
iPhoneにラジオアプリを入れていないので作業BGMはiTunesに入ってる曲でまかなう。
シン・ゴジラのサントラ聞きながら「わしわしこれセリフ全部言えるんじゃないの」「言えませんよ」「この曲はどの場面?」「品川で対峙した時ですね、『CP、こちらアタッカー1』ってやりとりしてるあたりです」「品川」「で、『まだ人が残っています』になるんです」結局言えるのか。いや全部じゃない。
「MOPⅡ投下してったアメリカの爆撃機、世界に21台しかないんですけどね、1機800億円するらしいですよ。ゴジラさんに容赦なく落とされてましたけど」「そんなことまで調べたの?」「いやなんか情報入ってきちゃうんですよ」なんでかなんか。「あ、この曲は総理に官邸脱出を進言する場面ですね。大河内総理の最後の『分かった』ですよ」
ついこのようにいちいち早口で語り出して手を止めるのであんまり作業用BGMには向いてなかったです。宇宙大戦争マーチとかかなり高揚するんですけどね。

酸素濃度の薄い身体でちょっと筋肉を使うと一瞬で疲労物質が溜ります。貧血のせいで筋肉痛。



今年は年末のドタバタ感にかてて加えてアレやらコレやらソレやら、慌ただしい師走で。もういくつ寝るとアレでコレでソレでしたっけね?