2016年12月3日土曜日

12月

なにこのcatch=22、完了してることを確認しないと完了しないんだったら永遠に完了しないんじゃない?

職場でもなかなかのcatch=22があったよ、経緯を端的に書くのがすごく面倒くさいので端折りますけど、とある処理を前工程部署ではできないっつーからじゃあ後工程で頑張ってなんとかするから必要書類を送ってくださいって言ったら「この処理をしてない案件の書類は送らないルールになってて…処理してあればOKなんですけど…」
えっ?だからその処理をうちで代わりにやるからその証拠書類をくださいって話なんですよね??

どうせいっちゅうねん。



ふみちゃんがポケスポットで出会ったポケGOマスターにレベルを訊いたら「(レベルが高すぎて)恥ずかしくて言えない…」と返事された話が可笑しかって笑ろてたのですが、その数分後には別の話題で自分が「恥ずかしくて口で言えない」立場になりました。
…打ち込めるものがあるってステキやん?(棒読み)
別に打ち込んでたわけでも熱くなってたわけでもないんですが、ただ淡々と、気がすむようにしてたらいつの間にかそうなっていた、と。

先日くしやんとこで中京テレビのマツモトさんに奢ってもらった時もその話題になって、「僕なんかあれ3回も行っちゃったよ」と言われて、あ、はい、なんかもう恥ずかしくて言えない。



中日新聞に諏訪さんの月一連載、名古屋弁のばあちゃんコント。
を読んでからふっと下のコラムに目をやったら大島のエッセイ、石丸ダンス礼賛記。


ももちゃんの句にあったな、空を切る腕(かいな)の刹那踊る人…だったっけ、ウロオボエ。きっと石丸さんの句だろうと思った。