2016年12月11日日曜日

イン・レジスタンス

Aさんに会ってきな、と言われて会いに行ったら永さん(永六輔)だった夢を見てました。長い夢でしたがとりあえず出オチです。



晴れた空、いつもと違う電車に乗って、あっしまったここで12時44分四日市発の稲沢行DD51+コキとすれ違うんだったのか、と、いつもと違うことあり。

コキのコはコンテナのコ。
タキのタはタンクのタ。
緑タキは石油用、日本石油のタキ1000。
タキのお腹周りのたるみ的な曲線が好きかな。



本日もちくんから教わった現代美術の基礎用語。
アーティスト・イン・レジデンス。
王者舘の初日公演を「ワーク・イン・プログレスです」と言い張ってしまうように、アレがアレしてああなった場合は「アーティスト・イン・レジデンスです」と言い張ってしまいましょう、ね。