2015年4月28日火曜日

花さき花ちる

猫の。


誕生日でした。11才になる予定でした。


 


産まれたての翌日はこんなんでした。


4.29,30 002.jpg


4人きょうだいで。


 


5.1 095.jpg


母に踏まれ弟妹と団子になりして育ち。


 


5.10 001.jpg


はじめて目が開いて、はじめて目が合った日。


 


6.1 060.jpg


学内で里親探しをするために一日だけ親元を離れ初外泊した日。


その晩猫はわたしの喉におおいかぶって寝た。


 


6.9-13 137.jpg


家主のハト坊には「灰白は懐かない」と言われてましたが、わりと最初から懐っこかったと思います。


 


7.13 102.jpg


赤子の頃からちゅーちゅー猫。


 


7.18 005.jpg


わしわしの転居が終わって、真夏にうちにやってきました。


 


8.10 009.jpg


名前を呼ぶと返事をするようになりました。


 


12.19 057.jpg


その年の冬にはもうこんなべっぴんさんでした。


抱っこされてじっとみつめてくる猫でした。


一般的に、猫には目を合わせるのは敵対行動なんじゃなかったのか?