2015年4月17日金曜日

忘れカレー

なんやらストレスに関する研究によると、カレーを食べると悪い記憶が薄まるそうです。ウコンに含まれるクミクスチンにそういう効能があるとかなんとか。


呑む前にウコン!のウコンですね。カレーじゃなくてウコンドリンク常飲でもよさげですね。


沖縄行ったとき、「秋ウコンはガンに効く」って道っぱたで行商してたおばぁに聞きました。ストレスを緩和しガンも直し大酒呑みの肝臓も守る。ウコンすげえ。


 


クミクスチンという言葉の中にクスミさんが入っている気がしましたが錯覚でした。


そいや『食の軍師』実写ドラマ化に当たってのインタビュー記事読んだら、花のズボラ飯実写版がわりとなかったこと的扱いになってました、まあ、そうなるのか。


『食の軍師』ドラマは名古屋ではやってません。セットで大丸ラーメン完全再現していただきたい。


 


image.jpg


ブラジルコーヒーのナスとカボチャのカレー。


 


悪い記憶とともに良い記憶も薄まるとしたら、お召し上がりになりますか、忘れ貝拾ひしもせじ、お止めになりますか、どうしよう。


悪いも良いも薄まってニュートラルな記憶と感情になっていったら、悟りとか開けそうね。はっ、だからインドはああなのか!