2012年12月19日水曜日

地球空洞説でエビマリに会ったりカトチのトクゾーライブに行ったり橘解体でめんちゃんや永沢さんに会ったり、立て続けに「懐かしい顔」に会うこの頃。


みな、変わったり変わってなかったり、「変わらないねー」って言われたり「えっ、カシワさん!?変わったねーっ」って言われたり。


ゴミの山を見ると「なんかいいもんない?」とつい漁ってしまう永沢さんを見て変わんねーって思い。


「このアタシが専業主婦よ、信じられるーっ?」というめんちゃんの変容に驚き。


お互い変わるとこも変わらんとこも同時にありますわな。なんの不思議なけれど。


「易」には「変わる」と「変わらない」の両方の意味があるんだったっけな。正反対だけど、同じことなんだな。


自分の変わったもんってなんだろう。変わんないところってどこだろう。


とりあえず、20数年間続いていることといえば、日記書くことかなあ。


なんで書くんだろうなあ、飽きもせずに。


 



 


血が出るほど深爪したり、それからまた飾ったり。 


R0010861.jpg


雪とにゃんこ。


ジェルじゃなくてエナメルです。すぐ落とせるように。