2012年12月18日火曜日

猫の日々

家の近所になつこい猫さんがいまして。


お寿司屋さんで残り物もらってるらしくて、毛艶のいい黒猫さんなんですが。


目が合うとたたっと駆け寄ってきて足もとでぴっと正座してじっと見上げながら可愛い声でにゃあ…と鳴く。はいオノマトペ連続。


お腹はすいてないようだし、にゃあ…の意味するところがちょっとわからないんだけど、ただ甘えたいのかね、そいや昔の家の近所に抱っこ好きの野良がいたな。 


写真-12-11-17-22-38-24.jpg


にゃあ。


 


そうだねえ、野良猫みたいだねえ、たまに目が合うと駆け寄ってきて懐っこくしたり、次はわかんなかったり、会えなかったり、素通りだったり、猫みたいな日々だねえ。


R0010484.jpg


毎日会えるのに会うたび顔と態度が違う家猫。