2012年12月12日水曜日

迷走の師走

会社の玄関扉開けたらわらわら雪降ってて、声立てて笑ってしまった日曜日。


笑いごっちゃないよ残業せずに帰れば降られずに済んだものを。


寒いし凍えるし溶ければ濡れるし、ええことなにもないのに雪降ると笑う。理屈抜きで好きなんだと思う、なんか。


雪降り積む風景も好きだし、雪の結晶のデザインも好きだ。


ひさかたぶりのネイルも雪模様だった。


写真 12-12-10 23 52 44.jpg


会社の手前、淡色×淡色の目立たなーいアートちゃん。


 


翌日は約1年前に買った雪用ブーツが活躍しました。


名古屋にしては今年の雪、早かったね。


 



 


お腹の調子よくなってきて漢方のむの忘れてたらまたハライタ再発。うーんしぶとい。


この漢方が合ってるのかどうかもイマイチよくわかんないんだけどやっぱ要るのか。


 


職場ではぞくぞくとノロウィルスまたは胃腸風邪に罹患してわらわら戦線離脱していってますが、そんな中、流行性のものには全然引っかからずに勝手に自家中毒様症状で腹痛を起こすわしわし。はぐれレミングの服毒自殺的状態といえましょうか。


 



 


Gmailの迷惑メールフィルタのアルゴリズムが微変更されたのかなあ、今までOKだったメールが迷惑フォルダに振り分けられるようになっちゃってちょーっと困る、久々にチェックしてみたらなんだこの迷惑にぶちこんでほしくなかったメールの数々。


気が付かないまんまになっちゃうから怖いんだよね。


 



 


もういくつ寝ると、もういくつ会うと。


あといくつ?


ひと繋がりになっていて数えられない日々。