2012年3月27日火曜日

やよいのよいは

やや残業した帰り道、かっちゃんの近くにパトカーいっぱい。


近くの飲食店が看板仕舞って事情聴取風、なんや刃傷沙汰かいなとかなんとか思いつつ通りすぎてそのまま忘れた。


次の日新聞見たら飲食店のそばで飛び降りがあったらしい。


そいやこないだかっちゃんが言ってたなあ、かっちゃんのそばの橋のとこってむかし中央線飛び込み銀座だったんだって。(今回のは飛び込みじゃないけど。)


かっちゃんの話で線路際に立派なお地蔵さんがあるわけがわかった。


「辻」って人が死ぬ場所だよな、と、ぼんやり思う。


 



 


定期通院。


「どうやらやっぱりアレルギー関係の咳のようだねえ」


「先生そういや鼻水がすごいです」


「そりゃそうだよ、アレルギーだから」


鼻水止めの薬くれよう。


 



 


ひさびさにモスバーガー食べた、旨辛とかいう新しいやつ、ひさびさに「食べづらいモス」を実感した。ソースが袋に溜まるよう。


でもやっぱりモス旨いなと思った。旨辛ソースは玉ねぎがよろしい。


 



 


その後のExcel。


結局ピボットとSUMPRODUCTを組み合わせて地味に堅実になんとかする。やたらに引数が長えぜ。


あれこれ統計をとりつつ新部署の業務実態をよその部署にアピールする資料作りなのだわ。


どの数字拾ってこいって言われるかわかんないから油断できないわ。いや「拾え」はいいとして「分けろ」が困ったりとか。


 


やっと会社が新しい端末を購入してくれたのだわ。


「業務用パソコン100台搬入します」を「ゲーム用パソコン100台」に空耳したのだわ。


ゲーミングPC100台。i7でGeForceGTX680搭載でストレージはSSDで水冷ファンでキーボードはリアフォとかでスカイリム推奨とかそんな感じでしょうか、無駄に太っ腹。


 


社内SEさんが「設定の鬼」と自称して朝から設定三昧。先は長いぞ100台。でも業務用PC100台じゃぜんぜん全台総とっかえには及ばない数なので、古い端末のまま替えてもらえない可能性もあるんだな。それ悲しいな。


 



 


好きな人とケンカする夢みた、


嫌いな人を踏みつけてたら青菜になっちゃった夢みた。


夢の中の平等と夢の中の不平等。