2012年3月20日火曜日

春を分かつ

なんで今日はクロ現(いちおう解説 NHK『クローズアップ現代』)やってないんだ?って祝日なのね。


せっかく定時で帰ってきたのにい。


 


ハウスの新製品、「カフェカレ・マイルドグリーンカレー」で箱のレシピ通りの具材でカレー作る。


一皿分から作れる小分けルーが凄いなと思った。一人暮らしの家飯にバリエーションを。ってか。


 


今日は鼻水あんまり出ない。昨日との落差が激しい。お天気いいのになんでだ。やっぱり高蔵寺~桃花台あたりがマズイのか。


鼻水出てても鼻が詰まらないのが凄いと思った、気管支を拡げる薬が鼻づまりにもバッチリ効いている。


 


塩麹。


レシピサイト参考にして豚肉漬けたら塩辛かった。


半分の量でいいかな。


それか水が出る野菜と蒸すといいな。


 


まあそんなこんな。当たり障りのない話題ってやっぱ食べ物だわね。