2012年3月17日土曜日

びっくりしたニャー

やっとはまじが帰ってきた!と思ったら、タッチ・アンド・ゴーでまた昂さんちへ帰ってゆかれた。むしろなんで帰ってきたんだろう。


そして昂ちゃんの恥ずかしい写真とDVDを入手したが、ご本人はそれほどおイヤでもなかったのかもしれない。


でも昨夜は昂ちゃんのネコ耳以上に、はまじと田岡さんがまどマギにハマってるというのがショッキングだった。


いやはまじが結構アニメ視てるのは知ってるけど田岡さんもかあ、けいおんとかBRSとかも視てるのかなあ、来週のまどマギ展行くのかなあ。


「そうだニャー!」とか嘯いてる昂さんと「ほむほむかわかわ」とかのたまわっているはまじ、「イカちゃんでゲソ」とか仰る田岡さん、どれも想像を超える衝撃だよう、このうち「そうだニャー!」は公衆の面前で実演されたことなのだけど。


 


びっくり記念にまどマギジェネレーターでロゴ作っちゃう。


hanahama.jpg


もいっちょ


hamahai.jpg


 


まどマギジェネレーター http://magi.md/


 


 


今どきの漫画家ってどの程度デジタル移行してるんだろう?てな話題を田岡さんとした、同人作家はほとんどデジ絵師のイメージがあるけど実際はどうなんだろ、


わたしの場合はネット経由で見聞きするからデジ絵の情報が多いだけかもしんない。ぐぐたすのサークルも絵師さん多い。アナログ絵をスキャンして塗りだけソフト使ってる人もいる。


 


漫画制作ソフトってコミスタ以外にもあるのかしら、と検索して、田中圭一氏企画・制作総指揮によるマンガ作成ソフト「コミックシーケンサー コミPo!」を知る。


たけくまメモ http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-eec6.html


絵がかけない人でも漫画が描ける…


すごい時代だなあ…


何かを選択して組み合わせただけでクリエイトした気分になれるツール、の、需要に応える人々が真のクリエイター。


 



 


吉本隆明死去。


ひとつの時代の死。