2012年3月23日金曜日

ささくれる春

塩麹肉に再チャレンジ。


鶏もも肉にまぶして一晩漬けて、オリーブオイルでソテーして仕上げにみりんつこうたらええ塩梅になった。


塩麹は思ったより塩だと心得てかかるとええようだ。


 


上島珈琲店が栄にもできてた。


上島珈琲店好き。お店が増えると嬉しい。


 


珈琲館も同じUCC系列なのね。


こないだ珈琲館で手焼きホットケーキ食べた。


http://www.kohikan.jp/regular_menu/r_dessert.html


この写真よりずっと綺麗で厚くてそんでおいしかった。ホットケーキは素敵♪


 



 


そいや公式がいかに「アイフォーン」って連呼してても、実際に「アイフォーン」って発音してる人に遭遇したことないな。知り合いはみな「アイフォン」って言ってる。


 


「スマートフォン」の略称は「スマフォ」表記と「スマホ」表記とどっちもよく見る。


と思っていたが、"スマフォ"検索結果約 7,510,000 件に対して"スマホ"検索結果約 137,000,000 件と出た。世間はスマホ派か。


 



 


好きなものとか大事なこととか一番やりたいこととかそうゆうことによって足下すくわれる思いをするなら、なんにもなくていいな、茫漠としてあいまいで、無何有の心境、いつ死んでもなんにも勿体なくないのがいいな。そのほうがいいな。