2012年3月19日月曜日

寒さも彼岸

母の病院へ。


母のお願いでクロスワードパズルのお手伝い。


新聞日曜版のクロスワードパズルって意外と難しい単語が答えなんだな、もっと小学生向けかとあなどってた。


「うそをつくこと=欺瞞」とか、出てこなかったぜ。


 



 


ササクレとかサカムケとかいうやつ、あれを無意識に剥いてしまうのでけっこう取り返しのつかない感じの指先になっている。


ピッと引っ張るとえらいがっちり深いとこまで剥けちゃったりするんだね。


サカムケに良いという液体絆創膏買ってきた。


セメダインだこれー。


臭いも感触もものすごくセメダイン。傷に沁みるし。塗ってええのかこれ。


そうか、サカムケの話になると必ず「接着剤塗っとけ」って言う人が出てくるのは、これのせいなのか?


 


しかも「急いではがしたい時はマニキュア除光液使え」って添付書類に書いてあるぞ。マジか。


 



 


日曜は猫と喧嘩。


中年女二人は伸るか反るか。


 



 


そういえば誰萌えなんだろう、そこまで訊いてないな。となり町のオタショップまでフィギュア買いに行ったとか言うてはったなあ。


 



 


当たり障りなく飯写真。 


写真 12-03-19 1 35 22.jpg


久しぶりの丸亀製麺。とろたま(温)。


いろいろあって、今日の丸亀はしょっぱく感じる。