そうすか、橘荘はいよいよ立ち退きですか。
名古屋中心部であんな空間が21世紀まで残ってたことが奇跡だともいえますが、なにかと感慨深いな。
まあこないだ「JR千種駅から徒歩10分圏内で1Kトイレ共同月2万」なんてのも見かけたし、探せば異次元ポケットはまだまだ存在してるのかもしれないけど。
◇
部署が変わってだいぶ雰囲気も変わって。
無問題ではないにせよ、おおむね順調な感じです。なにはともあれ人間らしい生活だと思うし。
他部署との連携があれこれ出てくるので今まで顔や声しか知らなかった人たちの名前と役どころがやっと結びついたり、顔あわせた時なんかかんか話ができるようになったり。
連携部署のおいちゃん(今までずっと同じフロアだったけど接点がなかった)に「ナオミちゃん」て呼ばれるようになったり。
「ナオミちゃんか、そういや『ナオミ・カンバック』って歌があったなあ」「えっ知りません」「あれっ古すぎたかなー」
帰って検索して見つける、よもやヘブライ語の歌とは思わざりきよ。
http://youtu.be/EtcJlO4GXJk ヘドバとダビデ『ナオミの夢』
ザ・ピーナッツもカバーしてたんだな。世界中にナオミ♪
「カンバック」って発音しちゃうのがおいちゃんだな。
今日は別のおいちゃんにたわいないいたずらされた(ドアの向こうでノブ押さえられてた)、「んもーイジワルしちゃダメですよー」「えっへっへっ」
なんでおいちゃん達って時々あんな子供っぽいんだろ、かわいいというかあほというか。
◇
甘い声、甘い指先
甘い見通し、甘い詰め
甘い生活、甘い思い出
甘い夜、甘い夢
甘い認識、甘いブレーキ
甘いひと、甘い言葉
甘い夢、甘い夢、甘い夢。