2012年3月11日日曜日

花も団子も

たまには 団子より花ってこともあるのよ。


 


春のブラウス1枚買った。久しぶりに服見て「いいな」と思って買った。ちょっといい気分になる。


年齢のせいだかなんだか着たいと思う服が少なくなってくると気持ちも冴えないのです。


 


髪も切ったし新しい服も買ったし職場も新部署新業務だし、春っぽいねえ。


これで咳が止まればもっといいんだけどねえ。


いよいよ咳10週目。気管支拡張剤でも止まらない。


こうなるとあてはまる病気もかなり絞られてくるはず、アトピー咳嗽ってやつかなあ。


花粉も黄砂も飛ぶ季節だし、抗ヒスタミン剤出してもらえば何もかも一発で解決するかもしんないなー。と期待。


 



 


男と女の間には深くて暗い川がある、そうな。


元歌「黒の舟歌」を知らない人でもこのフレーズはなんとなく知っている、説得力があるのかキャッチーなのか両方か。


しかし眺めれば、女と女との間にもえげつねえ川が流れていたりいたします、いやこれはクレバスか。漕ぎようがねえよ、的な。


 


『すべて真夜中の恋人たち』『アラサーちゃん』続けて読んで思ったことのひとつ。女の敵は女、かもしんない。


 



 


iOS5.1アップデート。無限ループに陥る不具合も一部で出ているとのことだけど難なく完了。


 


こないだのニュース。IE6撲滅を目指して、Microsoft社がユーザーのブラウザを強制アップデートするとか言ってたような気がする。やっとその日が来ましたか。


Chromeちゃんはうむを言わせずバックグラウンドでアップデートしていて知らんまにバージョン17まできていた。4ぐらいの頃に不具合が多かったけど今順調。


 


Vistaの件。7買おうか32bitにするか64にしようかいっそBTOのPC買おうかとぐだぐだしてるうちにサポート終了まであと3ヶ月、とかってやってたらサポート期間延長になった。チキンレースに勝った気がした。


Adobeのアップデートポリシー変更の変更の時も、慌ててCS5買った人は悔し泣いて静観してた人やうだうだ迷ってた人が結果的に「勝利!」とか言うてた、なんだかなあ。終わる終わる詐欺。


いやどっちもユーザー救済措置なんだけどさ。なんかね。