2012年3月13日火曜日

ろいことりえん

寒い。咳が盛り返す。


 


抗ヒスタミン剤じゃなかった、処方されたのはロイコトリエン拮抗薬だ。


「咳にも花粉症にも効くピッタリの薬がありますよ!」ととても嬉しそうに処方してくれた。


抗アレルギー薬としては新しいタイプの薬らしい。


 


駅にも家にも近くて、夜は空いてて(患者さんにご老人が多いので昼は混んでる)、漢方薬を取り混ぜて処方してくれるんで日常の不調時に行きつけのクリニックであるが、


ビルの一角の個人内科医院なのに和漢・新薬とあらゆる薬が常備されてて「咳喘息」みたいな比較的新しい病気の知識もあって、なにげにすごいアタリの病院なのかもしんないなあ。


 


念のために待合室で体温測ったら35.7だった。低すぎるだろ。低体温も遠因かなあ。


 



 


休日だった。なんか疲れてて起きては寝て起きては寝て。


たくさん夢見た。起きなきゃ起きなきゃってしてる夢。


起きると寒くて咳が出た。


はやくゆるまるといいのにと思った。