2011年11月2日水曜日

Sync,Sync,Sync

ケータイやらなんやらのデータ同期って今ひとつ安心できない。


こっちが詳しくないせいもあるんだけど、なんか必要なものまで置き換わってそうで。


あとツールによって独自のクセがあったりしそうな。ヨミガナ全部消えますとかフォルダの階層は失われますとかなんとか。


使いこなせば便利な機能のはずなんだけどなあ。


 


 


 


そうかWimax対応でテザリング機能付きの端末あったら自宅の固定回線解約できちゃうなあ。


今自宅はADSLで実測下り8Mbps前後。交換局がちょっと遠いんだ。Wimax実測スピートテストマップ見るとうちのあたりは10Mbps前後らしいんで、スピード的には大差ないかWimaxの方がややスピード出るくらいなのかな。まあ、帯域規制がかからなければだけど。


 


携帯を3Gで繋いだりWiFiで繋いだり、かと思えばWimaxに繋いでモデム代わりにしたり、どの電波をどう利用してどう機器構成組んでるんだか、いちいち把握してないとすぐわけわかんなくなりそうですねえ。


おにいちゃんがケータイ変えたらあたしのパソコンネットにつながらなくなっちゃったんだけど、とかありそな。