2011年11月13日日曜日

あしひえる

その後のiPhone。


アドレス関係はなんとか落ち着いた。


整理しがてらアイコンの顔写真も設定してみたり。


 


アプリはInstagramくらいしか入れてない。お手軽な写真共有系のフリーアプリ。フィルタかけてなんとなく「それっぽい」雰囲気の写真に加工して公開するやつ。


で、さっそく知り合いを発見したりした。 


 


yorubuilding.JPG


フィルタでケムール人が走り抜けていきそうな画質にしてみた夜景


 



 


Suica10周年記念グッズ等ぞくぞく登場。


 


http://www.jreast.co.jp/press/2011/20111109.pdf


 


http://www.metropolitan.jp/restaurant/cakeb/cake.html


 


師走はペンギントレインに乗って池袋でペンギンルームに泊まってペンギンケーキ食べりゅ。


 



 


アドビの話で思い出した、


あの、違法コピーソフトのことネットスラングで「割れ」っていうでしょ。


わたしあの語源"Crack"(=コンピュータ不正利用/ひび割れ)から来てるのかと思ってたんだけど、"Warez"の音写なのね。


もっともらしい予想が外れてなんか妙に感心しちゃった。


 



 


何がメインで何がサブ?


どっちが本業でどっちが副業?


どっちが幹でどっちが枝?


そういや、芝居で忙しくなって会社休むときは「プライベートがちょっと忙しくなって…」とか言ってたし、


逆に仕事の手が離せなくて芝居休むときにも「プライベートでバタバタしてて…」とか言ってたような気がする。


お前のプライベートはどっちだ。いや、まあ、どっちも。扉の内外両サイド私室。


お仕事の方がより社会生活的ではあるけれど、「生活のために金稼ぐ」ってめっちゃワタクシ生活やんって思う。


芝居の方が公的活動に近いかなあって。まあ営利じゃないし。公的資金も投入されているし。それはあんま関係ないか。


 


この日々のどっちが軸足かなあとか、思ったり、思っても意味はなかったり。