2011年11月11日金曜日

11.11.11

そういえばリンゴも作ったんだったわ。


HI-G_A.jpg


リンゴバージョン。


 


いや4S発売以来また"iPhone wallpaper"のイメージ検索からくる人が増えたんで思い出した、壁紙シリーズ。


 


でも自分の設定はテキスタイル画像。


Scan10036.JPG


なんか和柄。布地の接写。


 


 



 


オリンパスが大変らしいけど記事をちゃんと読んでないのであんまり細かいことをよくわかっていない。粉飾系?


ただ、新聞一面の副社長の写真にほのかに悪意を感じた。


写真 (1).JPG


もちょっとまともな公式写真はあっただろうに、なんでまたこんなひょっとこショットを社会面に使う…


 



 


Adobeアップグレードポリシー変更のお知らせ、来てましたね。


ネットでは騒然としてました。


わたし趣味で使ってるだけだから「ああ、これでアップグレードする機会はなくなったな」くらいのことだけど、零細DTP屋さんとか大変だね。


つかさあ新バージョンのリリース間隔短すぎだろ、と思う、機能全然変えずにUIとツール名称だけ変えて新バージョンとか言い出しそうな勢いよね。


一度お買い上げ頂いたお客様からいかにコンスタントに巻き上げ続けるか、がソフト屋の命題。ということがよくわかる。


 


そいやこないだマイクロソフトの中の人がXP発売10周年記念に「(10年も前のOSなのに)まだXPを使い続けているんですか?」的な発言をしてたっけ、


参照: http://japan.internet.com/webtech/20111027/1.html


そら個人的に「まだXPっすか」とか思うことはあるけど、会社のPCとかね、しかし作った側・売った側が言っちゃイカンよな。


「自分とこの製品を長く愛用してる顧客にこれはないだろう」


「これ言い出すと『まだWindowsを使ってるんですか?優れたOSは他にあるのに』って話になっちゃうよなあ」


「どうせ10年前と同じ髪型だよ」


「10年前と同じヘアスタイルでいられなかった俺へケンカ売ってんのか」と、ネット上でかなり反感買ってたなあ。


 



 


お休みの日は雨の法則、具合も悪かったから薬服んでいちんちうつらうつらしてた、地震で起きた。


地震の時の音が怖い。ゴゴゴゴ、みたいな。


あれなに?地鳴りってやつ?それとも家の基礎とかが軋んでるの?


 



 


だれにもしかられなかったのが うそみたい


 


谷川俊太郎の「おおおとこのよる」だったかな、萎縮しちゃった人の思考をよく表してると思った。