2011年11月16日水曜日

シングルタスク脳

うちに遊びにきた人からよく「サプリメントが多すぎる」と注意されます。


いつも飲んでるのも調子の悪い時に飲みのもあるけど、常にビンがずらずら並んでいる。


R0010309.jpg


左から。宿酔い対策のハイチオールC(システイン)。腰痛予防にコンドロイチンZS。貧血にチァイチ(鉄分・葉酸)。夏のむくみ対策にシトルリン。夏バテ対策にビール酵母(ビタミンB群とミネラル)。脳にPS100(ホスファチジルセリン)。脳にギンコ(イチョウ葉)。脳にゴマセサミン。


脳の血流を改善するといわれている系が常用サプリですわ。脳の血の巡りが悪くなるとうつ傾向になるという説があるので、サプリで予防できるならしとこうと思って。


あとは飲んだり飲まなかったり。夏バテとむくみはもう今年は季節を過ぎたね。かわりに冷え性対策が加わったりする。


 



 


GPSの位置情報がだいたい100m前後ズレる。


広い地球で100mなんて誤差ですけど、うちは名古屋一大ラブホ街の真ん中に位置してるので、家にいると表示上はだいたいラブホにいることになってる。


カレログ的な位置情報アプリで監視されると「おまえ日曜は一日中どこにいたんだ!」「バカヤロ家でフテ寝だよ!」という不毛な喧嘩になりかねない、いやその前にカレログ自体が不毛か。


ケータイ自体は同じ場所でもときどき表示位置が変わります、が正しくうちにいるようには表示されない。さっきは中央線の線路上にたたずんでることになってた。おい。


map.jpg


ラブホから飛び出して線路上ってどんな黒い事件簿(by週刊新潮)だ


 



 


イマーゴのバックナンバーよく読む。脳はおもしろい。


カタツムリの交尾について。


「彼らの求愛は、カサノバのごとく荒々しく情熱的で、加えてサディスティックな傾向があることで知られている。」


知らない知らない。


 



 


iPhoneのマルチタスクで起動してるアプリの終了のさせ方を今日やっと知る。


Androidだとタスクキラー系のアプリがあるけど、iPhoneにはないのかな、まあいっこいっこ自分で終了させればいいんだけど。


 


猫の鳴き声の音階アプリ入れて鳴らしてたら、ねねさんがたいそう反応しなさりました。YouTubeやTVで猫の声がしてても無反応なのに、合成音に弱いんだなねねさんは。


ケータイの着メロですっとんできます。呼んでも出てこない時に便利。