2011年6月19日日曜日

かぜをはらむ

小雨の中のお散歩、てくてくハポンへ向かって、時間余りそうだったので途中イオンに寄って、入り口で☆君にバッタリ遭い、さわやか青空Tシャツの☆君開口一番「あっカシワさんもトイレですか?」「あたしは違うよ」、なにか相変わらずだなと思う。ハポン前で開場待ちのふみちゃんたちに挨拶、まだ微妙に間があるのでそのままてくてく用もなく駅改札まで歩いて今度は水谷さんにバッタリ、で、なんかかんか近況とか話しながらハポンへ戻ってちょうど開場。土曜昼は身内の多い回だったのかもしんない。


ハマジおすすめの席というのを教えてもらい、「あっ操作系がVJマシーンになってる」「そうだよ、もうスミレの時には導入しとったよ…立体で映す用に4台」、最新野獣機器の解説など聞いて、それから『台風キッド』観賞。ゲストダンサーは石丸さんと雪・水の回。


ハポンの空間と、ゆうちんこりんの動きと、Jaajaさんの風貌及び演奏と、シゲちゃんの絵と、それぞれ有象無象がうぞむぞしてる気配が絡んでよく合うてると思った。


等圧線ダンス見ながら、「やっぱ台風はミリバールだよなあ」とか思う。


 


終演後は☆君とさちちゃんとでコメダ行ってだらだら3時間近くお喋り。


雨は、降ったり止んだり。


 


帰り名駅ソフであれやこれや物色。結局なにも買わないで帰宅。


Flash何回も落としながらアニメ作る、作業中にたびたび落ちるので途中で路線変更した。


CS4が不安定なのか、シェイプヒントKまで付けたのがいかんかったのか、レイヤー多すぎるのか(いうても8レイヤーくらい)、うちの環境(Vista・Core2・RAM4GB・32bitOS)が合ってないのかはわかんない。


こないだの放射性植物から派生した5秒アニメ。