2011年6月7日火曜日

思いついたような食欲

急に「鴨せいろ」が食べたくなったのだけど。


 


鴨せいろがあるソバ屋なんて身近にないのだわ。


おいしい鴨せいろの記憶はあるんだけどいつどこで食べたんだったか。


あんまりお高級なソバ屋や食通を意識したようなお店じゃなくて、気楽に気軽にソバをすすれるソバ屋が近所にあるといいんだのになー。


 


昔通りかかりにフラリと入った目黒駅の裏手のソバ屋がたいそう旨かった、あとから知ったがけっこうな老舗名店らしかった。でもお店も値段も格式張ったとこのないすごくいいソバ屋だった。


機会があればまた寄りたいと思いながら数年。目黒駅って縁ないなー。


 


満たされない鴨せいろ欲。今年もなか卯の季節メニューでお目見えしないかしら。