2017年12月31日日曜日

三十(みそ)日(か)

ファンシー文具と丸文字の親和性ったらなかったな、とふと80年代を思い出す。聖子ちゃんカットのファンシー絵女子…とか。ファンシー絵にローマ字でちょこちょこっとセリフを書き込むのは亜土ちゃんから続く伝統。


うつむき加減にぼそぼそっと喋るレジ店員さんの「五百一円 のお返しになります」が「ジャッキーチェンのお返しになります」に聞こえた。返してくれてもいいですけどね。財布に収まるかどうか。


勤務最終日は15時から職場で納会。オフィスで酒飲む経験、初めてです。何だろう背徳感とせめぎ合う快感。
海外技術協力プロジェクト帰りの社員さんのお土産のモンゴリアンウォッカ39°もいただきました。あと沖縄出張土産泡盛30°も。
納会ってこんなにがっちり飲むものなんだっけ、よくわかんないけど楽しいからいいや。
私のデスクじゃありません

モンゴル高級ウォッカの化粧箱(アルミ製)記念にもらって帰る、パスタ入れにする予定。チンギスハーンが睨みを効かせるぜ。


ちょっとここんとこ睡眠リズムが変で寝不足が続いてた、休みに入った途端に悪い虫に刺されたみたいに眠り続ける。これでリセットできるといいです。