2016年2月10日水曜日

家内のまかない

雨降り。


冬の雨ですのう。


 


はまじともっちの「舅と息子の嫁」コントが何かしっくりくる炊事場。


 


七ツにいると「ああ、芝居はじまるんだなあ」って思いますね。


何十年も見てきた景色よね。


image.jpg


ごはんを仕込み。


image.jpg


衣装を仕込み。


 


image.jpg


 


七ツ内部はちょっとずつ近代化してて、防犯カメラ付いたりWi-Fi使えるようになったり炊事場で湯沸かし器導入されてたり、備品がハイテク化されとる。


水場のクレイジードールズのステッカーは、まだ健在。


20年くらい前にまちこさんが見て「懐かしいステッカー、まだ貼ってあるの!」と言ってたから、相当だよね。撮影は完了してたけど完成しなかった河原木さんの大作映画だよね。まだまだステッカーは貼ってあります、護符のように。


image.jpg


鏡の脇に、ほら。