2016年2月9日火曜日

おさんどんさん

オージャカン仕込み開始ですってよ〜。


 


わしわしは今回もっちー補助で炊事班ヘルパーへ。


仕事終わってから駆けつけなので超多忙タイムにはいないんですけどね。翌日用の調理仕込み手伝いとか、そういう。


仕込み初日名物のイカカレーを頂いてうにゃうにゃ手伝い。


 


「今回の舞台美術はアレとアレを合わせた感じで、あの、『ミナレット』となんだっけ、古い洋館の…」


「ビスマルク?」


頭では『ガラパゴス』って言ったつもりでした。5文字くらいでカタカナで濁音で始まる固有名詞。自分でびっくりしたわ。ビスマルク。


 


ひさしぶりにしのやんとかたぐちんとかにも会いました、往年の。往年王者舘。


 


家帰って、ビーガン向けポルボロン作る、アーモンド粉と小麦粉とココナツオイル混ぜてオーブンへ、焼き上がり香ばしい。


image.jpg


崩れやすいので個包装してみた。


image.jpg


パッと見ええ感じなんだけど慣れないので失敗している。


image.jpg


上が正解、下が間違ったラッピング例でございます。


(包みに対するウラオモテを間違えている)