2011年10月7日金曜日

しゃめ

本番一週間前の真夜中に美術班のもとに団子先生から「こうゆうものを作って」というFAXが届いたらしいんだな。


それも結構な作り物だったんだな。


で、うちで製作参考用の画像を検索&印刷して渡すって段取りになったんだけど、


印刷前に画像チェックしてくれるはずの田岡さんが超ねむねむだったんで結局自分でセレクトして、確認だけ頼んだら


イメージ画像


こんな顔でほぼ目開いてないし、「これでいく」と言い残してまた寝てしまわれるし、困ったなほんとにOKなんかな、と不安な心地で、でもあとは美術家さんの仕事なのでこっちが勝手に心配しても仕方ないか、と思い、会社からハイジさんに激励メール送る。


翌日、ハイジさんから「こんなになりました」の文言とともに写メ届く。


おお。おおおお。


すごい、出来てる、アタリマエのことかもしんないけど感動する。すごいねえすごいねえ。


目開いてなくてもやるときはやる。かっこいいねえ田岡組。ああ目が開いてないのは田岡さんだけですか。


 


さらに翌日。


移動中ののぞみ車内から写メ届く。


すごくイカン感じの車内小宴会写真が。


なにこの空き缶と未開封缶の林立するテーブルは。


 


仕込みは2日間だそうです。が…がんばって。


わたしは楽前に行ってソワレと楽日観て維新派観て帰りますよ。


 



 


ジョブズ死んじゃったねー。


56歳かー。


意外と若いような、そんなもんなような。


 


そんで多くの人を寝不足にした新製品発表、iPhone4SはソフトバンクとKDDI両方から販売するのね。


W-CDMAとCDMA2000のデュアルバンドか。


もういっそSIMフリーにしててDocomoでも使えるようにしたらええやん、と思った。


 



 


おっ、新聞広告、おーしま文豪の小説NHKでドラマ化、それも連続ドラマだ。18日スタート。すげー文豪すげー。


(約20年前に「文豪」というワープロを使っていたので文豪呼ばわりしている。本人は、ワープロのことは覚えていないらしい)


 


維新派がセット協力の映画『WAYA!』もまもなく公開ですね。


地元愛よりセットへの興味で観に行くかも。