2011年10月17日月曜日

秋深まる

風邪ひいた。


なんの不思議なけれど。


上京前から不安定な感じだったのでずっと葛根湯服んで用心してて、ちょっと落ち着いたのとぶじ名古屋帰ってきたので油断して雨夜に半睡状態で酒飲みに出向いたのが引き金になったようだ。


ちょうど白ネギが大豊作だとかでイキのいいピカピカの白ネギが大変お値打ちになっているので大量に買い占めて、焼ネギやらネギスープやら、ネギ三昧してあったかくして眠る。


猫がくっついて眠る。


 



 


あたらしいこと次のことをやれるうちにやりたいと言う。同感だ。他人の思い出作りなんかに一助するつもりはない。


ただ単純に、要不要で切り分けられればいいのだけど、情緒的なこととかしがらみとか、ああもう考えるだに苦手な、種々が待ち受けているかと思うともう足がすくむ。


どうもね。いかんね。


 



 


メモ


港 万国旗 カレンダー 物干し台 煙 信号灯 汽笛 針山 パン焼き器 焼きあがる 外国の雑誌 叔父さんの復員 ふとん 絵の具 画板と雨戸