2011年8月18日木曜日

酒乱童子

ブルースカイの話題で思い出した、そういえば、ブルースカイが脚本担当した映画『市民ポリス69』のDVDがもうじき出るんだった。


夜シャキーンがなくなって夜の人はさみしいよ。


 



 


きゃりーぱみゅぱみゅのPONPONPONのPVを観て「げ、現代アート…」と思う。


ほんで絵面ばっか見ちゃって曲を全然覚えていない。という。プロデューサー中田ヤスタカ。


こうゆう、オノマトペみたいな名前が覚えられなくなってきたのは、年ですかね。ぱみゅぱみゅだったかぽにゅぽにゅだったかぷにゃぷにゃだったか…みたいなあやふやさ。


 



 


大竹さんの新著『名古屋の居酒屋』買いました。


随所に著者の名古屋愛が感じられるのが好きだわ。


暖簾の仕掛け、本のオビじゃなくてカバーが折り返しになってるのね。


 


名古屋の居酒屋なんていうと、どうしたって木の実さんを思い出しますわね。


そんなこと思ってた矢先の20110817中日新聞夕刊芸能コラム欄。


mitamura_memo.gif


 


木の実さんのメニューといえば、「こまい(氷魚)」や「レーズンバター」を思い出します。常設なのにオーダーしてる人を見たことがない謎メニューってことで。


ホヤは木の実さんではじめて食べたんじゃないかな。魚の子をよく頼んだな。


しかし三田村さん、「新作」じゃないですよ。


2001_C_01.jpg


2001年コンデンスの時の写真、そうそう魚の子魚の子。ポニョか。魚卵の炊いたのを「魚の子」っていうのは方言?一般的?


 


2001_C_02.jpg


10年くらいじゃあんまり変わんないですね。


境遇はともかく、風貌は。