2018年6月20日水曜日

夏至前

6月は腹痛の季節。
なんでか分からないけどそういうことになっている(わしわし統計上)。
食べるものが完全に夏向きになる頃だから胃腸が冷えるとかかね。コーヒーもアイスだし生野菜摂取率も上がるし。
暑がりなのに冷えに弱いという扱いづらい体質です。常春とか常秋とかほどよい気候で過ごしたい。


そういえば1980年代後半くらいに名古屋にタコベルってあったなあ、今はまた日本再上陸してるのね。
80年代タコベルは食べたことないな。当時身近な評判はあんまり良くなかった、味がどうこうじゃなくて「ご飯なのかおやつなのかよく分からない」「おやつにしては高い」という戸惑いの声を耳にしたような。あくまで自分の周りではだけど、まだタコスって食べ物が一般的じゃなくって、物珍しさで1度食べたらもういいや、みたいな雰囲気であった。あとタコスと酢だこをかけたクソダジャレを頻繁に聞いた。新奇な物が入ってくるとき、どうでもいいダジャレが同時流行したものであった。それこそ自分の周りではだけど。イタメシと炒め飯…とか。

あ、同じ頃に別のタコス屋チェーン経営してたのはケント・デリカットじゃなくてケント・ギルバートの方だったのか、30年間間違えてた。


本多劇場、2020年ラインナップから公募制に変更。
まあ、確かに、今のやり方だと初使用のカンパニが本多劇場のスケジュールに割り込むのはちょっとハードル高そう、実際いつラインナップ見ても安定安心というか同じような顔ぶれではあるし。
しかし安定安心であるので今の方式で本多劇場側には特に問題ないだろうに、あえてそのやり方を変えるとは大胆だなあ。劇場側のリスクだってありそうなものをなあ。

どのくらいラインナップが変わるのか、はたまたそんなに変わらないのか、ちょっと結果が興味ある。


やったな。