2018年6月8日金曜日

地方と鉄


またマニアックな本買ってる。
内容が期待を上回るマニアックさ。
…いや、一応、公共交通の取組み事例をさらっと知っとくと仕事で役に立つこともあるのでですね、はいはいコンパクトシティコンパクトシティ。
あっ三岐線はマルタイ持ってる!

ねえ北勢線は?ナローのマルタイあるの?の?
ナローのバラスト散布車めっさかわいい、東員でテンション爆上がりするよね。ちっちゃいのにちゃんとホッパでさ。


青春18きっぷの季節になったら小淵沢駅行って汽車土瓶を車窓んとこ置いてお茶飲みながら帰ってきたい。峠の釜飯の釜より汽車土瓶が欲しい。リニア・鉄道館でも売ってるの知ってるけどリニ鉄のはデザインがちょい立派すぎるんだよ、小淵沢のやつの方が日用品感(なんなら使い捨ててください的な)が滲み出てていいんだよなー、と我思う。


馬鹿の考え休むに似たり、という身も蓋も無いことばがある。しかしわりと当を得ている。
いっそ休んでた方がずっとよかった考えもあり。
三色灯の判別ランプでも点けばいいのになあ。


6月6日に雨が降ると「ヨシヨシ」と思ってしまう、何がヨシなのか。
3月30日が日曜日だと「うんうん」って思うし。あまりにもおバカさん。