2018年1月31日水曜日

一月末

デパートに入ってるハーブ専門店の前を通りかかり、あったまる系は何かあるかなーと足を止めたらおねえさんにぴったりマークされてあんまり商品見回れず。
そしておねえさんの商品説明が「こちらいろんなお召し上がり方ができるんですよ、ヨーグルトにかけてもいいですし」「この蜂蜜も意外といろいろ合うんです、ヨーグルトとか」
って食べ方のバリエーションがヨーグルトしかなさすぎる。わしわしそんなにヨーグルトばっか食べない。
混ぜ物なしの生姜シロップだからさ、紅茶に入れてジンジャーティーとかココアに入れて今年流行りの生姜ココアとか、意外っていうならお砂糖がわりに煮物に入れて生姜風味の肉じゃがとか煮魚とか、あれ通りすがりのわしわしの方がアレンジ提案できるじゃん。
たぶん自炊しない人なんだろうなあ。


先日描いた飲みあるき地図が好評だったので味をしめて小旅行地図を描き出した。
道路と昭和11年築の小学校校舎のトレスが終わったので次はモニ226に取り掛かります。楽しいなあ。


仮想通貨で支払い可能なサービスもチラホラ目にするようになってきましたが。
あれってもしかして課税逃れに使える手なのでは。
現金化すると課税対象になるということは、給料の振込から消費まで私の体を通り過ぎていくお金の流れをすべて仮想通貨のままでまかなえれば、消費税とかタバコ税みたいな直接税以外は徴収されずに済ませられるということに。あと贈与とか相続とかの大金が動く時に上手いこと使えばでら上手いことちゃちゃっとできてしまうのでは。

と、わしわしが思いつくくらいだからもう国税局とか金融庁とか国のお偉い人たちはとっくに対策を講じてそのうちなんかかんかの関連法ができるんでしょうねえ。法律は後からできるものです。それは家が建ってから道を作るのに似ています。


種々の数字が必要なことがあるわけですけど、なんでお役所関係って資料をPDF化してくるんですかねえ…。
表が埋め込み画像だったりとか…。

データ…データってなんでしたっけねえ…。



家入レオって実写版ヒヨスだよね。『ハルシオン・ランチ』映画化の折には是非。
吐瀉系ロードムービー。SFX吐くチビ人。無限の住人の実写化がありならありなんじゃないかな。