2017年5月27日土曜日

ぐあ

角界で、もとい各界で話題のハンドスピナーの映像を見るたんびに桑名の花火大会を思い浮かべます。

ハンドスピナー

ベアリング

NTN

桑名水郷花火

って連想ゲームやね。
桑名水郷花火 超特大仕掛・○○物語、NTN株式会社の提供でお送りいたしました。
ベアリング一筋のNTNは、本社は大阪だけど会社の発祥が桑名なんですね。地元にひと花咲かせましょうってね。粋だねえ。



ストレスは衝動買いで発散するの巻。
クロックス的な素材のバレエシューズ買ったよ。780円。
水に濡れてもすぐ乾く!丸洗いOK!とのことなので、今年はこれ履いて足助行って川にざぶざぶ入るんだい。



台湾に遊びに行く夢みた。
…たいわん。
「台湾に行きたいわん」って「北海道はでっかいどう」と同じくらい強力なキャッチコピーだねえ、という話から、他の地名でこういう観光用コピー作れるかなあ、という遊びになり。

「1からグワァ、3からグワァ、ニカラグア」

が今んとこぶっちぎりトップ得点です。words by 田岡。ニカラグア観光大使に推薦だ。