2017年5月4日木曜日

高楼夢

地方で公演してる夢みた。
たまに見る。
夢の地方公演はたいてい、劇場じゃなくて、廃校の講堂とか教会みたいな高い塔のある建物を改装してお芝居もできるようにしましたっていう場所で、だから楽屋が遠かったり狭かったり塔のてっぺんが楽屋だったり、トイレが仮設トイレだったり、夢の中でちょっと難儀して、でも楽屋から舞台袖までの秘密の抜け道を教えてもらってワクワクしたり、してる。毎回。
今日はメイクした後で歯が磨きたくなって「あー、段取りが乱れた」と思ったり鏡のない楽屋だったりしてた。
で、本番の記憶をすっ飛ばして打ち上げ会場に行く道中になってて、夜空を見ると今しもアドバルーンがあがって
「祝 少年王者舘公演 老爺大飯店」
と書いてあって、わーすごい、歓迎されてるね、って喜んで、ふみちゃんが「あーそういえばホテルの支配人さんが昨日観に来てすごい気に入ってくれたみたい」とか言って、フェイスブック部女子達が「とりあえずフェイスブックに上げるからあれ写真に撮らなきゃ!」と一斉にスマホかざしてる、あたりで目が覚めた。本番順調だった様子でなにより。

旅公演は好き。不便もあるけどなんか好き。観光とかカケラもできないけど好き。気分かな。なんだろう。

静岡ストレンジシードも近づいてきました。天気安定してるといいな。
わしわしは観覧しに行きます。生桜えび丼食べるんだ、ワクワク。