2017年5月17日水曜日

ぎが

「俺もiPhoneに替えることになった」
「ほう、いよいよスマホでびゅ〜ってやつですか」
「1ギガのiPhoneにした」
「えっ?」
「auの人がそう言ったよ、日本製のiPhoneって」
「えっえっ」
「今の携帯に入ってるアドレス帳と写真は赤外線で移せるって」
「えっえっえっ」

日本製で1ギガで赤外線機能付のiPhone。
見ものではあります。

多分「1ギガ」っていうのは通信データ容量月1GBの料金プランにしたっていうことなんだと思うんですけどね。まさかRAMの話じゃないでしょうしね。
それにしたって問題は日本製で赤外線機能付ってとこですよね。
何が届いたか早く見せて欲しい。

わかったようなことを言っている一方、2ファクタ認証の設定でおろおろするなおみん。
確認コードとAppパスワードをごっちゃにしてたんだよ!やたらエラーになると思ったらそりゃそうでしょうよ的な。

「ぎが」って知久さんの歌にあったね。ナイロンの劇中歌で歌ってた。10回払いで買ってきた犬のぎが。犬の名前にぎがは、強そうでよいと思った。