2017年2月7日火曜日

オートとレストラン

おや
これ、もちくんとの三重ドライブでいつも横目にして通りすぎるやつだ、23号線の。
普段お車と縁のない生活をしてますので「ドライブイン」とか「オートレストラン」とか「SA・PA」とか「道の駅」とかとんと縁がないんですよね。
そうですか東海地方で唯一残るオートレストランでしたか。
「オートレストラン」ていう言葉がなんか面白いなと。オートメイションのオート?じゃなくて米口語で「車」の意味なのか。お車で入れるレストラン。お車で見る映画館ってあったねえ、昔。三好かどっかに。行ったことないけど知ってる。

車社会のサービスはなんとなく昔の未来感があるね。そうでもないかな。