2015年10月26日月曜日

飛行機ダンス

おや、いつの間にやら大名古屋ビルヂングが名古屋駅前に戻ってきたよ。


image.jpg


建物は新しくなっても大名古屋ビルヂング魂は連綿と受け継がれてゆきます。


image.jpg


 



 


雲一つない秋空、航空祭日和だねー。


岐阜基地名物、異機種大編隊飛行見たいなー、いつか行きたいなー、と思いながらお仕事。家帰ったら実家から「航空祭行ってきたからマスコットクリアファイルあげるー」とメール。うらやましいぞ。


今年はあちこちの基地祭と被ってたようでブルーインパルスの曲乗りは無し、そのおかげか人出もそんなに激混みじゃなかったそうです。


いいなー。ブルーインパルスより大編隊が見たいの。C-1に合わせてゆっくり飛ぶF-15が見てみたいのよー(性能がまったく違う機種たちが速度を揃えて飛ぶという何気に難易度の高い技なのです)。


 



 


『新・映像の世紀』シリーズも始まりましたね。


冒頭に出てきた飛行機ヘアーと飛行機ダンスが気になりすぎる、あれやりましょう、真似して。