2015年10月20日火曜日

ちんたい

昔の職場で…「東海支店賃貸住宅課」ってワープロで変換すると、必ず第一候補が「倒壊支店沈滞住宅課」だったなあ、ということを唐突に思い出した。


なんとゲンの悪い。


そして分譲なのに沈滞するとはこれいかに、な時事あり。


 



 


犬、猫何匹でも可!


の6DK月5万円賃貸物件に目を奪われるこの頃。


引越す予定は特にないですが、いいとこあったら移ってもいいくらいには思う。今が便利すぎてなかなか越えるとこがない。


さて件の6DKは。場所は翔航群アトリエから更に黄金に向って行ったあたり、一戸建二階造(長屋っぽい)、築82年、水回りは最近リフォームした風で最新設備、ほぼ各部屋に床の間あり。


ご隠居が室内犬と猫と暮らしてそうな家だわ。早く隠居になってそうしたいわ。


 



 


最近はね、近所の外飼い猫がかまってくれてますよ。気づかずに通り過ぎそうになってもあっちから「ニャー!」言ってやってきて気が済むまで撫でさせてくれる、先日は飼われてるらしいマンションの階段を「ニャー!」言いながら振り返り振り返り上っていった、ついて来いってか?


 



 


駅のコンコースで信州の物産展やってました、採れたてりんご袋売り。


迷わず秋映の袋を手に取りましたら、売り子のお兄ちゃんが「秋映は色が濃いのがいいりんごなんですよ」と、もっと濃い色の袋と変えてくれた。わーい。


生でよし煮てよし焼いてよし、黒いくらい赤くて固いりんご、秋映ちゃんは長野の子。わーい。