2015年6月1日月曜日

うたまわる

こないだぱうぜで友部正人の後にジブリ映画サントラ集を聴いてて。


その後、会社で仕事してても頭の中で安田成美の歌うナウシカのテーマソングが流れ続けています。


耳に残って忘れられないチカラはすごいと思う。良い悪いは別とする。


 


同じくらいの年代に角川で『少年ケニア』もアニメ映画化しましたよね(監督は大林宣彦)、キャッチコピー&主題歌が「口移しに、メルヘンください」って渡辺典子が歌うやつ…と思い出すと、今度は少年ケニアの歌が頭の中でエンドレスリピートされる。あああ。


 



 


はー、6月だね。


去年の今頃はピスコの開店準備の頃だっけ、やっぱこんなに暑くなかったよなー。