2015年6月12日金曜日

故ねこねこナース

具合悪くて寝てたら、夢うつつに、猫がベッドの上に来ておなかにくっついてきたり胸の上に乗ったり、姿はハッキリと見えなくて「あー、夢だなー」とわかってるんだけど久しぶりの猫の感触を堪能する。もふ。


 


なんかだるいなあ、なんか苦しいなあ、なんか痛いなあ、寝たら治るかなあ、猫もそんなこと考えながら毎日寝てたのかなあ、と思う。


 



 


職場の人が有給消化のため長期休暇へ。


「どこか行くんですか?」


「キューバへ…」


予想外の場所であった。


いいなあカリブ海、ラム酒、ゲバラ、カストロ、ヘミングウェイの通ったモヒート屋(わしわしが持っているキューバについての知識のすべて)。ビバ!キューバ。


 


モヒートの季節ですね。