2013年4月23日火曜日

不安の反証

逆ポーランド人が憎い…


なんだ逆ポーランド人って。


 


マネジメント系はプレゼント問題みたいな感じでしたけどね…。システム監査とか、会社でおなじみの。


あと、おさらいしたばっかりの問題が出てラッキーって思ったり、おさらいしたばっかりのことをぽーんと忘れてて頭抱えたり。コアコンピタンス、なんだっけコアコンピタンス、昨日もそう思ったばかりだぞコアコンピタンス。


 


午後の「耐タンパ性」にびびる受験者多かったらし。知らないよそんな性質。何年か前のNW試験の「ZigBee」を思い出すな。知らんそんな規格。


 


 


頭使うとブドー糖消費するのです。でも甘いもの買わずにとぼとぼ帰る。疲れた。秋がんばるからいい。


帰って自己採点しようとIPAのホームページを見ると、ミクとIPがコラボ、というよくわからん広告が出ていた。


あと以前は公式略称「IP」だったのが今は「iパス」とか言ってんだな。なんだろう。イメチェン?


 



 


モスの菜摘復活の報。


嬉しい。菜っ葉好き。


 


ハーゲンダッツ店舗日本国内から撤退の報。あら。


そういえばアネックスのお店も栄町ビルのとこのも、けっこう前に無くなっていた。


オープンしたときは30分待ちとか1時間待ちとか、すごい話題になったっけ。アイスクリームにトッピングできるというのも画期的だった。


吉田秋生の『櫻の園』掲載時がちょうどその頃だったんだな、主人公が「1時間も並んでアイス買う男って好きになれない」とか言ってた。


時代を感じるな。撤退も、時代かな。


 



 


なんか急に疲れが出てきた、気持ちの疲れですね、もうなんかあとは後退していくしかないような根拠のない不安がのしかかってきて、いくない。


不安の根拠もないけど不安を吹き飛ばす根拠もないのよ。


なんとかしてください。