2013年4月21日日曜日

大地蠢動(しなくていいのよ)

北は千島列島から南は石垣島まで。そして三陸沖に千葉に長野に淡路島に。日本全国まんべんなく揺れてます。


と思ったら日本の外も揺れました。地震こわい。


予知できないから怖い。いやたとえ予知できても対策しようがないところも怖い。遠ーくへ逃げるくらいしかないのか。


「東南海地震で予測される死者数は約2万人」ってそれは、すごくいっぱい死ぬからもう諦めろってこと?それとも2万人以下ですんだら超ラッキーってこと?どうしろってんだよう。


 



 


明日はIPA試験です。あと市長選投票と。


追い込みで過去問やってます。うん、経営略語おぼわらん。ROEとROAって何その双子の姉妹みたいなの。


 


いいの春期は合格率低いんだから。お試しとわりきってもいいの。


試験、ぼろぼろだったら、甘いもん買って帰ります。


手応えがある感じだったら、奮発して治一郎の抹茶バウムクーヘン買って帰るんだ。


どっちにしても試験の後は甘いものです。


 


◇ 


 


新聞折込の地元情報、ファッションモールのセールの宣伝。


写真 2013-04-19 9 09 29.jpg


プラチナブロンドのウィッグにオレンジゴールドのチュニック。


が、禿頭に法衣のタイ僧侶に見えた。


ファッション広告に僧侶は斬新だなあって思ったのにい。