2012年8月8日水曜日

夏の月

あ、そういえば、今回のコミケカタログ表紙の岸田メル氏って元メガチカの役者さんなんすね。


小劇場演劇俳優から萌え絵師へ。それは珍しい転身ぶり、と一瞬思ったが、しかしそれほど異なことでもないか。


役者さんで正業がデザイン関係とか趣味で同人誌やってるとか多いもんな。


 



 


敵と対決して具体的に勝ち負けが明らかになる競技より、体操とかハンマー投げとかの、一種孤独な競技が好きみたい。


何年か前に乗ったタクシーの運転手さんは「真夜中に放映してた『馬術』を見てからすっかり馬術ファンになった」と言ってたっけ。いいよね。


前回から出場者中最高齢選手ということで注目されて、じわじわとファンを増やしていることであろう。


 



 


人が一生涯にするキスの数は平均25000回ですって。


誰が数えたんだろう。


 



 


夏の夜の風。空見上げながら、空気のせいかな、なんか昔のこと思いだす。


やまっちと田岡さんと夏の三日月見上げながら歩いた稽古帰り、「あれはジョウゲンの月?カゲンの月?」「月が弧で弦を張る形になるわけだから、上弦だよ」「へえー」


こんな気温と湿度の夜だった。