2012年8月16日木曜日

残暑

夏。ダウン。


がうがう。


 


なんでか、ぐったり横になっていると猫がぴったり添い寝してくる。


あちーんだよオメーは、とは言わず、ええ子だねえおばちゃんの看病してくれるんだねえ、と言うことにしているが、


添い寝期間は遠慮なく腹とか胸とかドスドス踏んで歩きやがる(普段は踏まないように迂回している)ので、


もしかすると、添い寝も腹踏んでくのもこちらの弱り度合いを測っているだけで看病とか心配とかそういうことではないのかもしんない。とも思う。


"How to tell if your cat is plotting to kill you"ってウェブページがあったっけなあ、日本語訳版もどこかにあったはずだけど、忘れた。


http://www.catswhothrowupgrass.com/kill.php


最後のテストの結果、ウチのネコが私を殺そうと狙ってる可能性は78%らしい。


ふみふみは殺しのサイン。


 



 


G+やそこらへんで、コミケの様子などちらちら見聞きしたり。


忍殺島を重点的に廻ったらしい人の戦利品晒しポストに栗ちゃんのとこの本を見かける。


同じ人のポストにあった「醤油手帖」がちょっと気になったり。


皆さんお買い上げ品が肌色比率の高い本ばかりなのでそれ以外の色味の本は目につくのだ…


 


今回は米軍が取材に来てたそうですね。


 



 


真夏真冬の公称56万人規模のイベントはおろか、盆明けの神田の書店街うろつくの思うのさえ難儀だよ、足りないのは、体力か、気力か。とりあえず、根気は、すごくなくなった。


 



 


ええっと何かショッキングだった表示。 


2012-08-14-20.47.59.jpg


たかが電池残量が残り少ないだけなのに。血の色だよねえこれは。