2012年8月25日土曜日

夏のたび②-②

芝居のはしごなんて何年ぶりだろう、20代の頃以来?


あ、いや、5・6年前に昼は名古屋でうりんこ観て夜はお台場で野鳩っていう遠距離ハシゴをしたな。しかも日帰り。


どっちの劇場も名古屋駅にも東京駅にも近くなくて時間カツカツの無茶行程だったなあ…。


 


2012-08-20-02.00.29.jpg 


夏の終着駅、夏ターミナル。


 


笹塚で芝居観終わって下北沢に出て軽くお茶を飲んだらオージャのソワレ(日曜のみ18時開演)というええ具合の時間割。


さあどこでお茶飲もうかなーって、いーはとーぼ行って☆さんに行きあう。あ。


三年越しで念願のガンダム見てきたそうで、そのおみやげ話など聞き。


 


終演後はのっちとカフェ。非アルコール女子会なのです。お仕事まわりの近況など。


 


今夜は非アルコールのまま帰って寝ようかなーと思うところに打ち上げ会場から電話、じゃ遅れて参加します、で海の物系居酒屋へ。


ほどなくして栗ちゃんと舞台班とで大所帯打ち上げを脱してささやか二次会。


なおちんが見つけた飲み屋さんが野菜系メニューが旨くて金ちゃんに良し、なお店でした。


途中で隣のテーブルのカエラファンの女の子たちと交流、合流?


しかしおばちゃん少しなら若い子たちの盛り上がりに合わせられるんだけど、3分以上は持続せえへんねや。


そこいくといつまでもノリを合わせていられるなおちんや金ちゃんは若いなあ、パワーが。


 


2012-08-19-23.48.36-HDR.jpg


カエラガールズの歌に合わせてギター弾く田岡さん。